静岡県静岡市清水区の人工透析・泌尿器科【杉山クリニック】駐車場完備・無料送迎あり

私たちは、患者さんの望む”普通の生活”を応援します

トップページ / 透析患者様へ / 透析室について

透析室について

最新式の機械を導入

透析機械透析機械

血液透析とは体外に取り出した血液を透析器に通し、血液中の老廃物を除去して、血液をきれいにする治療法です。患者様の安心・安全を第一に積極的に最新の装置へ更新し、最新の治療方法を提供できる体制を整えています。

ベットの間隔を広げた広々空間

ベッド空間ベッド空間

ベッドとベッドの間隔を広げることで、車椅子の方や、透析中の患者様のプライベートタイムも大切にしています。

院内感染対策室で急な病気になっても安心

院内感染対策室院内感染対策室

インフルエンザやノロウィルスなどのご心配な感染症にかかってしまっても、透析は休めません。

院内感染を防ぐため細心の注意をし、隔離室(2ベッド)にご案内します。

足浴で病変確認

足湯足湯

透析室入口には、足浴を行うことができます。

定期的に病変を確認することで、悪化を防ぐことができます。

冷暖房の風が当たらない心地良い設備

冷暖房冷暖房

透析中にエアコンによる不快感を感じる方は、非常に多いと聞きます。
エアコンの風や乾燥、場所によって寒すぎたり、暑すぎたりと、体感温度も安定せず、患者さんにとって非常に不快です。

その不快感を解消するために、風が当たらないように放射整流空調で風をほとんど感じない、最新式冷暖房を使用しています。